家のネット回線の選び方 マジMAX

先に「欠点・弱点・注意点」をちゃんと教える、新しい引っ越し先でのインターネット回線選びの裏メモ帳

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
01

1.事前確認|自宅インターネットの準備 2.インターネット回線の選び方(光回線・CATV・WiFi) 3.おすすめ光回線・WiFiの契約手順

NURO光(ニューロ光)の悪い評判と知っておくべき7つの注意点メモ。



ニューロ光の悪い評判と知っておくべき7つの注意点

NURO光(ニューロ光)とは。

ここではNURO光(ニューロ光)の悪い評判と、申し込む前に注意しておくべき点・知っておくべき点7つを解説していきます。

NURO 光(ニューロ光)の申込を考えている人には、現在「公式の特別キャンペーンページ」経由で直接申し込むのが最善・安全でおすすめです。
もらえるキャッシュバックも4万5,000円と通常よりも多くもらえます。
(通常サイトからの申込だとだいたい2万円分の割引)


NURO光(ニューロ光)の悪い評判をリストアップしておきましたが、
その前にNURO光自体の品質は、
「良い評判が、約90%程度」
「悪い評判自体は、約10%程度」
なので先に通常の評判(良い評判)の一部を紹介しておきます。

悪い評判ばかり並べると品質の悪いインターネット回線のように一方的に勘違いしてしまいがちなので。

【NURO光(ニューロ光)の通常の評判】






















次に

【NURO光(ニューロ光)の悪い評判一覧】


NURO光(ニューロ光)の悪い評判に関しては、「インターネット速度が遅い!」「つながらない!」といった声は極めて少ない。
(※半年に1回か1年に1回くらいのペースでNURO光全体が数時間突然切れたりする大規模通信障害がまれにあるのでその時間帯にたまたま利用していた人はそこの部分は不満に思うかもしれない。)

悪い評判のほとんどは
1. 販売代理店を装った悪質な詐欺業者の「電話営業」や「訪問営業」
平然と嘘を言ってきて悪条件で契約させようとする業者への怒りの声。

2. ニューロ光を申し込んでから開通するまで(開通工事が完了するまで)が遅すぎる
早ければ「3週間」でニューロ光は開通して使えるようになるのですが、申し込みが殺到する期間は開通まで「2ヶ月以上」かかってしまうことがあるのでそれへの怒りの声。

この2点がほとんどです。

開通工事に関しては、工事業者が少ない地域は工事日がなかなか決まらないケースがあります。
それと、申し込みが殺到する引っ越しシーズンの2月・3月・4月・5月は混雑するので工事日がなかなか決まらず長くなるケースが多くなります。

ただし、引っ越しシーズンを過ぎた時期では申し込みから開通までだいたい「1ヶ月弱」です。


<悪質業者に関する悪い評判>











他、電話勧誘・訪問勧誘に関する悪い評判の報告
NURO光のエリア担当がNTTを名乗っている
So-net販売代理店による Nuro光の強引な押し売りについて



<NURO光(ニューロ光)の開通工事に関する悪い評判>












NURO光は早ければ申し込みから3週間程度で開通しますが、地域やタイミングが悪いと2ヶ月以上かかることがあります。

特にNURO光は工事が2回必要(1回目は家の中の工事で2回目は家の外での工事)で、2回目の工事日がなかなか決まらずにどんどん日にちが経ってしまうケースがあります。
もし10日以上待ってもなんの通知も無い場合は、NURO光に工事を始めるようにしつこく電話しないといつまでも後回しにされる可能性があります。

1回目の工事(家の中)はNURO光側の工事なのですが、2回目の工事(家の外)はNTT側の工事です。
なので申込数に対してNTT側の工事業者の数が多い東京や神奈川は比較的早く開通するはずですが、申込数に対して工事業者数が少ない地域では2ヶ月以上かかるケースが多いのかもしれません。



<その他、回線自体へのネガティブ評判>










電話勧誘・訪問勧誘は評判のとおり、かなり悪質で信用できないので申し込むのであれば、NURO公式ページから申し込むのがおすすめです。

NURO 光(公式の特別限定キャンペーンサイト)

公式サイトからNURO光への申し込み手順と注意点


【続きを読む】

スポンサーサイト



テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報    ジャンル : ライフ

【フレッツ光・光コラボ】失敗しないための選び方&申し込み手順



【フレッツ光・光コラボ】の失敗しない申し込み手順

プランが複雑そうで混乱してしまうフレッツ光(光コラボ)の申し込み・契約。
あまりやる機会がない、前にやったことがあっても忘れてしまいがち。
ということでフレッツ光・光コラボの申し込み・契約の手順を分かりやすく説明していきます。

ちなみに最近はドコモ光SoftBank光が話題ですがあれも中身は「フレッツ光」です。

引越しの場合、フレッツ光はできれば引っ越す日の1週間前〜1ヶ月前の間に申し込んでおくほうが良い。

申し込みから開通までだいたい10日から長いと1ヶ月以上かかるので早めに予約しておく。


現在は、フレッツ系よりもNURO光auひかりのほうがおすすめです。

フレッツ系は光コラボという形式が2015年3月から可能になり、フレッツ光全体のキャッシュバック金額が減額されている上にほぼ同じような月額料金でもNURO光・auひかりの方が速いので、まずはNURO光かauひかりに申し込んでみてその工事がNGだった場合に光コラボ(フレッツ光)を申し込むという順番がおすすめです。
(2020年現在時点)

【続きを読む】

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報    ジャンル : ライフ


【auひかり】失敗しないための選び方&スムーズな申し込み手順
» auひかり|契約前に知るべき基本とデメリット&お得な申込み手順

» auひかり代理店NNCの評判・注意点と申し込み手順


ランキング
調整中
RSSリンク
にほんブログ村 ネットブログへ

家のネット回線の選び方 マジMAX(概要):
引っ越し先・新居のインターネット回線はどうする?問題。結構複雑で一から調べて選ぶのはめちゃくちゃ大変で、選択肢も多く、罠も多めで、失敗すると結構大変だったりするので、見ながらまったり1日2日ですぐ決断・実践できるようにまとめたネット回線業者側の内情にも切り込んだ裏メモ帳(ブログ)。

» お問合せ:広告掲載のご依頼について


ねもと隊長

運営者情報

運営者プロフィール:ねもと隊長
少々、ネット回線業界と裏でつながってるオッポサムの化身。

生態:小カテゴリー情報の巣作り(情報リフォーム&ハック行動)をする習性がある。理不尽なアルゴリズムの氾濫のせいでせっかく作った巣をよく流されている。

名前遍歴:
ねもと隊長→ねもちー隊長→ねもちぃ隊長→ちぃねも隊長←実はいまここ

悩み:抜け毛がひどい


免責事項:
当ブログの内容は、必ずしも正当性・正確性を保証するものではございません。リンク先の情報も正当性・正確性を保証するものではございません。このブログを介してなんらかの損害を負った場合にも当管理者は一切の責任を負いません。
なお、使用している著作物・版権物の知的所有権はそれぞれの著作者様・団体様に帰属しております。著作権や肖像権に関する問題が発生しましたら御連絡下さい。著作権所有者様からのご依頼のみ身元確認の後、対応させていただきます。