メモゴト・プレス

データ屋のイワトが気になるものを分かりやすくしてメモしておく「分かるブログ」

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
07

反応が悪いスマホペン(100均タッチペン)を使えるようにする方法
意外と知らない楽天や楽天トラベルでさらにもうちょい安く買える方法
【賢い引越し術】引っ越し先のインターネットの失敗しない選び方
macで使ってはいけない動画プレイヤー3つとおすすめ動画プレイヤー2つ
【必見】子どものぐずり泣きに効果抜群の魔法の動画「ふかふかかふかのうた」
なぜ放送中止になるのか理解できない東京ガスの素晴らしいCM「母からのエール」
22歳の学生が作ったCGアニメがスゴ過ぎて笑えないレベルな件

チャップアップは買うな。その前に知るべき育毛効果と注意点と基本



データ屋のイワトです。薄毛・抜け毛で悩んでいる人のために調査してきた情報をここにメモしておきます。みんなでシェアしていってください。(2018年12月時点での情報です)

完全予約制で評判のよい皮膚科のお医者さんに話を聞ける機会があったので、「薄毛・抜け毛治療の最前線の方法」と「チャップアップ」の事を聞いてきました。
(髪の毛は頭皮から生えているので抜け毛・薄毛・はげを病院で治療してもらう時は皮膚科が専門分野です。)


男性だけでなく女性も加齢・老化とともに抜け毛が増えたり薄毛になってくるのが気になる人は多くなってくると思います。


そして、薄毛・抜け毛の悩みが大きくなると、
「どうすれば毛が生えてくるのか?」
「どうすれば抜け毛が減るのか?」
などを調べるはずです。

すると、
人気の育毛剤として「チャップアップ(CHAP UP)」が出てくるのではないでしょうか。


「チャップアップを使ったら100人中90%以上が育毛を実感!」
とか
「チャップアップを使ったら劇的に髪の毛が増えた!」
みたいな記事を見かけるのではないでしょうか。

チャップアップ(CHAP UP)

通常の育毛剤のほかにも、
「チャップアップシャンプー」
「チャップアップ育毛サプリ」
などもあるようです。

チャップアップ(chapup)の発毛・育毛効果は?


「毛を育てる」

なんかチャップアップというのを絶賛している人が多いということで、
そこそこ有名な皮膚科のお医者さんに
「チャップアップって育毛剤として話題っぽいですけど効果あるんですか?」

と聞いたところ

「最高にうさんくさい」
とのことでした。

チャップアップ(chapup)の効果が怪しい理由1
『成分』


まず、成分をチェックしてみたが成分は「普通」
これで劇的に生えるなんてことはまずありえない。


チャップアップ(chapup)の効果が怪しい理由2
『エビデンス』


そして、科学的根拠(エビデンス)。
明確に生えたという事を科学的に記録した証拠が無い。

チャップアップは2013年にはすでに販売されていたようなのでもう5年以上経ちますが、チャップアップが発毛・育毛の研究者の話題になったことがありません。

本当に効果があるなら科学界の世界的な権威雑誌「ネイチャー」で紹介されてもいいくらい世界的にすごい発見・発明のはずですが、ネイチャーがチャップアップを取り上げたことは無いようです。


チャップアップ(chapup)の効果が怪しい理由3
『医薬品』ではない


さらにチャップアップは、「医薬部外品」。
本当に強力な効果があるのは「医薬品」。
治す効果が認められていないのが「医薬部外品」。
チャップアップは医薬部外品です。

ちなみに育毛剤として有名なリアップ」は医薬品です。


ということで、チャップアップは育毛剤としての効果は大きく期待しないほうがよいということです。

発毛などを期待できるものというよりも、どちらかといえば薄毛になるのを事前に予防する感じの商品かもしれません。


では、

なぜチャップアップを大絶賛してる人たちが多いのか?



これはおそらく紹介報酬があるからです。

チャップアップの販売会社と提携して、チャップアップを紹介してチャップアップが売れると紹介報酬として結構大きい金額がもらえるわけです。

たくさん売ってる人はさらに報酬が上乗せされて1回売れるたびに通常報酬のさらに2倍以上の金額が報酬としてもらえるようです。

そこは別にいいんです。

『本当に良い物でそれをみんなに知らせているのなら情報提供料として報酬を受け取るのは当然の権利ですし、健全な経済活動です。』
購入者が特別に高い金額で買わされるわけでもなく誰も損しないので。

ですが、
客観的にみて効果が疑わしいものをやたら絶賛してる人多すぎませんか?という話です。


薄毛・抜け毛・ハゲで本気で悩んでいる人を金づるとしか見ていない悪質な人たちによって、チャップアップが過剰に絶賛されおすすめされている可能性が高い。
ということです。


【続きを読む】

テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用


amazon(アマゾン)での購入の裏技・裏テクニック
【買う前にチェックする】
» Amazon(アマゾン)でより安く買うための裏技の数々

» 現在、Amazon(アマゾン)で開催中の特集・セール一覧


ランキング
調整中
RSSリンク
にほんブログ村 ネットブログへ

メモゴトプレス概要(ブログ概要):
当ブログはクリエイティブ関連のニュースやネタ情報・使える情報などを紹介するブログです。

運営者情報


» お問合せ:広告掲載のご依頼について


運営者プロフィール:イワト調査員
元デザイナー。現在、データストラテジスト(通称:データ屋)。

元々はCG・VFX関連映像畑出身。大手企業のインハウスデザイナーを経て、成行きで広告デザイン関連のバウンティーハンター(賞金稼ぎ)になり日本トップを維持してきたが、超えるべき上がいなくて飽きたのとそもそも賞金額が少なかったので馬鹿馬鹿しくなり賞金稼ぎを辞め、現在はそのスキルを自分のために使ってまったりお仕事をしている。
経歴が中二病みたいなのが悩み。


免責事項:
当ブログの内容は、必ずしも正当性・正確性を保証するものではございません。リンク先の情報も正当性・正確性を保証するものではございません。このブログを介してなんらかの損害を負った場合にも当管理者は一切の責任を負いません。
なお、使用している著作物・版権物の知的所有権はそれぞれの著作者様・団体様に帰属しております。著作権や肖像権に関する問題が発生しましたら御連絡下さい。著作権所有者様からのご依頼のみ身元確認の後、対応させていただきます。